上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.23 山と山の間に
今月は、二、三の事情が重なって、山にも旅行にも行けそうになく、もっぱら、週刊『日本の名峰』を見たり、7月の登山計画を練ったりして過ごしています。
このようなときのために、『山』以外の“ネタ”をいくつか用意していますが、下記サイトは、ベトナム在住の大学時代の同窓生が教えてくれた『Bonjour Viet Nam』です。彼は定年退職後、ハノイで、日本企業を目指す学生や社会人に日本語を教えています(私とはエライ違い!!)。

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれません。実に心に染み入る、約3分間の歌声と風景です。日本のどこかにも、まだ、このような心象風景が残っているかもしれません。

http://www.visualgui.com/motion/BonjourVietnam.html

彼に「BYOOL」に参加し、自ら紹介するように頼んでみましたが、ブログは自分の信条に合わない(相手の顔を思い浮かべながらメッセージを書くというメールスタイルが好き)ということで、断られました。
実は、私もブログを始めるまでは、自分の生活(大したモノではない)と心の一部を不特定多数の人に明らかにするなんて…という類の人間でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。