上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月も前の東北旅行の写真です
4月4日と5日 八甲田山を歩いたあと、6日 青森から弘前へ、その日の午後と7日は弘前市内見物。8日 日本海沿岸(国道101号および国道7号)を、弘前から酒田へ。この道は何度か走りましたが、こんなに明るくて静かな日本海は初めてでした。
※写真はクリックするとさらに大きくなります

  県道3号を弘前から鯵ヶ沢へ。西側から見た岩木山 (11時40分)
岩木山

  国道101号沿い「千畳敷」の絶景 (12時13分)
千畳敷

  正面に白神山地が・・・ 後ろの白い峰々です (13時43分)
白神山地

  国道101号は五能線と付かず離れず・・・ 右の写真、右端に写っているのは車の一部
五能線五能線

  深浦(ふかうら)は生干しの焼きイカが名物 (14時10分)
イカの生干し

  7号線に入り、秋田県の半ばを過ぎると鳥海山が見えてきました(17時36分)
  落日はアッという間、夕陽に染まる鳥海山をスーパーの駐車場からどうにか撮影。(18時2分)
鳥海山鳥海山

  落日の瞬間には間に合わず・・・日没後の日本海 (18時16分) 
日没

  夕闇せまる中、雪のおかげで撮れた鳥海山 (18時29分)
  信号待ちの間撮りました シャッター速度は1/0.3秒、絞り5.6でした 
鳥海山

  庄内平野からの鳥海山 (翌朝10時3分)
  翌日も好天、庄内平野や象潟港、土門拳記念館などから鳥海山を見てまわりました。
鳥海山
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。